cotomiの暮らし

編み物と絵、考え事や読書など、好きなものを好きなだけ、好きなように

時間を楽しむ編み物。そしてくるみボタン。

暑さが風で少し和らぎ、お昼寝が捗ってしまった今日この頃・・・。

 

やりたい事は洋服の直しと、昨日の編み物教室の課題と、友人に頼まれてるストールと。

 

こうやって書いてみると、結構やる事ありますね。編み物はどうしても時間がかかる作業なので、2つ3つ作品に取り掛かるだけでも、簡単に数時間かかるという。

 

それが好きなのですけれど、時計見てビックリする時が多いので、最近はタイマー付けて編み物することもあります。ビックリ防止に。

 

f:id:cotomi5103:20170602183147j:image

 ↑くるみボタン作りました

 

この間100均のダイソーで、くるみボタンキットを見つけたので、作ってみました。

 

布を一度かませないとボタンが安定しない為、まず一度右の写真奥にある紺色ボタンを作ります。

 

その後毛糸で編みくるみ、完成です。

 

ボタンを作るのは初めてですが、これはかなり楽しめました。今後も色々な毛糸でチャレンジしたいと思います。

 

 cotomi