cotomiの暮らし

編み物と絵、考え事や読書など、好きなものを好きなだけ、好きなように

ぽんぽんじゃぽん、ぽんじゃぽん

兵庫から大阪経由で帰路につく人から、お土産のリクエストが来たため、パッと調べて興味が出たものを頼みました。

 

それがこの、Ponpon Japon(ポンポンジャポン)です。

 

f:id:cotomi5103:20170618122919j:image

↑箱も包みもデザインが素晴らしい

 

ポンポンジャポンはおこしをアレンジしたお菓子で、フレーバーの種類がたくさんあります。そしてその種類が本当に個性的なのです。

 

メープルシロップやミルクちょこなどのメジャー系はもちろん、スパイスカレーや胡麻きんぴらという食事系も用意されてます。

 

私はアールグレイを頼みました。

珈琲を飲みながら食べてたのに、紅茶を飲んでるかのような風味で、口の中が幸せいっぱいになりました。

 

見た目も味も華やかで、駄菓子で素朴なイメージのおこしが様々なドレスで着飾ったポンポンジャポン。

 

今は大阪でしか買えないのかな?

東京にも出店して欲しいなぁ。