cotomiの暮らし

編み物と絵、考え事や読書など、好きなものを好きなだけ、好きなように

これからバッグになります

沢山のモチーフを編み繋ぐバッグ。かぎ針を勉強する一貫で作る作品です。

 

涼しくなったのでようやくやる気を出し、ここまでやっとたどり着きました。

 

f:id:cotomi5103:20170530215951j:image

マトリョシカ(http://cotomi.hatenablog.com/entry/2017/05/30/編み物は私の笑顔ツール)を編み繋いだもの

 

細かい作業はとても好きですが、ずっと同じモチーフを編んでいると手が疲れちゃうので、休憩を挟みつつお茶を飲みつつ。

 

 

別の作品の時は、長編みばかりずっと編んでたので、途中で長編みが編めないという不思議な現象が発生しました。

どう針を動かしたらいいのかわからなくなるのです・・・。

 

編めてたのに編めなくなるとは!と、その場にいた方々に笑われました。一体あれは何だったのか。

 

 

この編み繋ぎマトリョシカ達は、これからバッグに変化していきます。小さなものが合わさって作品になっていく様は、みていて可愛らしいですね。